10/8

【ひだまり相談室閉鎖します】

本日の母乳外来を最後に市川外科さんからは撤退し、
今後は出張講座専門の分院とすることに決めました(^-^)
教室や母乳相談はひだまり助産院で引き継ぎ行います♡

短い時間でしたが、学ぶことが本当にたくさんで、珍しくイライラモヤモヤした1ヶ月…
伊勢神宮に行って神様にアドバイスをもらったりしながら、焦るなと言われたので考える時間を3日作ったら状況は一転。
こうなるべきだったんだなと。
どこかに入って仕事をするのは難しいですね(^^;;

だけど、1人でやることを手放してできた大切な仲間、それらを全て自分で責任を負うという感覚、たくさん学べました。
私ってばレベルアップ(o^^o)

私は私の信念を貫ける場所を自分の手で作ります。

10代で、医療者でもなかった時には出産した私だからできる、患者側の気持ちの共感とサポート力が自分にはあるのだと。

未成年の性教育、10代ママのサポートシステムの構築、自分の子供が初めての抱っこ体験というママのサポートシステムの構築、
女として愛されるべく女性の幸せ、
薬ではなく鍼灸を使ったサポート、自分らしいお産を最大限に叶える場所。

私にはたくさんの使命があると。
自分で感じるもの全てを。

これからも応援よろしくお願いします(^-^)